冷たい手♪

sarasa1232005-12-22

 今年最後の託児に行く。
雪こそ降らないけど、北風が強くて寒い!!

南向きのこの託児室は実に居心地が良い。
大きなサッシの窓からはサンルームのように日が差し込み、エアコンも入らないくらい。

ママにだっこされてきた子ども達のほっぺも小さな手も真っ赤で、氷のように冷たい。

お母さんからお預かりして、だっこしてしばらく冷たくなってる小さな手をあたためてあげると、そのうちほのかに温かくなる。
本当に孫の心境?!小さくて愛おしくてかわいいな〜と思う。(^^)

お昼に末娘からメールで、関西も大雪で授業が休講になったので、今から帰るとのこと。

寮の前もかなりの雪が積もってるらしい。

東海道新幹線も50分ほどの遅れがあったらしい。

3時頃帰宅した娘は、帰るたびに少し雰囲気が変わってるように感じる。
それでもパパさん似の、あの癒し系の笑顔を見ると、いつもほんわか気分になる。。。


公園にいた猫♪