夫婦愛♪

sarasa1232005-12-23

 朝のうち、ケーキのスポンジだけ焼いて、午後から末娘のクリスマスプレゼントを買いに行く。彼女が選んだのは、短めの丈でファーの付いたジャケット。なかなか似合ってる。

3人娘のうち2人は成人して働いてるけど、やっぱ、何かしらプレゼントを用意する。
パパさんにも。。。

そのうち孫ができ。。。またその輪が広がってくんだろうな〜♪なんだかたのしそう。

 夜の番組キン○マで、このところ、芸能人の離婚報道が多い中で、本当の夫婦愛を見た気がした。
壮絶な人間ドラマだった。
戦場のメリークリスマスなどのすばらしい作品を残した映画監督の大島渚さんと、女優の小山明子さん。
夫の度重なる闘病を支え、45年の結婚生活を経た今「今は新婚気分でラブラブです」
という。

今なお介護の日々の中で、信頼と尊敬があったからこそここまで愛を育んできたんだろう。
すばらしい人間愛。

わたしもこの夫婦を理想にこれから生きていきたいと思ったりした。

湖畔の遊歩道♪