Merry Christmas♪

sarasa1232005-12-24

 今年のクリスマスは、3人とムックでした。
上の娘二人は、それぞれ彼氏とすごすクリスマスイブ♪

これが自然な成り行きでしょう。。。。(^^)

ついこの間まで、娘らの希望のプレゼントを何となく聞き出し用意して、イブの夜はサンタを信じてる彼女たちの寝付くのを待って、それぞれのベットの枕元に、足を忍ばせて、どきどきしながら置いていったものでした。

翌朝、早くから目覚めた娘達が、歓喜の声を上げながら、サンタさんの存在を再確認してる様子にパパさんと満足げにほくそ笑んだものでした。。。

時は流れ、プレゼントは何かしら用意する習性は一生続きそうですが。。。。

これまた困ったことに、クリスマスの食卓もやっぱ、昔のままの量で。。。この癖も直りそーーーにありません。。。(−−;)

思った通り半分も残ってしまい。。。明日も朝からやっつけなければ。。。

毎年、クリスマス近くになると、新潟の知り合いから蟹がドーーーンと大量に送られるのです。もう、十数年になります。

今年は11月頃から海がしけててあまり蟹が捕れなかったようで、いつもより水っぽかったみたい。。。。でも、おいしく頂いてます。本当にありがたいサンタおじさんです。

クリスマスの食卓♪