ひな祭り♪

sarasa1232006-03-03

 娘達もすっかり大きくなって、お雛様を飾っても別段喜びもしないけど。。。
それでも、年中行事は、ずーーーっと大切にしていきたい。。

というわけで、今年も、お内裏様とおひな様だけだして、飾ってます。
夕ご飯はもちろん、ちらし寿司に蛤のお吸い物etc。。菜の花散らしにしました。
それとおひな様ケーキ♪今回は市販のおひな様らしいデコレーションのショートケーキ♪

明日の朝には、はやく片づけましょ。一人は行き遅れず、嫁げそうですが、まだ2人いるからね。。

ところで、日本アカデミー賞は、「オールウエイズ3丁目の夕日」でしたね♪
去年の秋、一人で映画館に見に行って、とってもほのぼのとした感動の作品でした。

私の生まれた頃の年代でもあり、ノスタルジックでみんな一生懸命に生きてて、家族を守る熱い父親像と、家庭を守るやさしいけど、たくましい母親像があり。。。貧しいけど温かい家族団らんの日常があって。。。

現代の、私たちに欠けてる何かがそこにはありましたね。うーーーん私の目に狂いはなかったわ〜(^^;)良い映画でした。。。

おひな様♪