花の独身♪

sarasa1232006-03-04

 長女の一人暮らしのアパートに、末娘と、お下がりに頂く電気製品の点検と掃除に行く。
どうせ、結婚の時は、どこかに廃棄しないといけない電化製品。。。
ちょうど末娘の一人暮らし用に回せてラッキーだったわ。(^^v

来月の末には、お嫁に行く。。という、雰囲気は何もない。何ら普段と変わらない。
部屋も然り。。。なにひとつ、片づけようとしていない。


電化製品は、数年以上た経ってるけど、当時は電気製品も日本国内生産のものばかりでお高かったせいか何一つ壊れていない。。

最近はずっと、我が家で食事してるので、冷蔵庫も早々と掃除する。。。

元来、器用で、おもしろい発想の料理やケーキも上手な長女だけど、今は寝に帰るだけのアパートと化していた。今月末には完全撤去するし。。

「出る前にそろそろ片づけなさいよ」という私に「大学からここに来るときも、来る2日前に掃除して片づけたし、大丈夫!」という娘。。

きょうも、当の本人は、友人4人で、伊豆まで温泉旅行!

最後のあがきか、独身時代を謳歌してるわ。

ふわふわしてそうにみえて、実は太っ腹だったりする。
何事にも決して焦らない。。。父親似ののんびりマイペースのB型!

夕方、義姉から℡。
「結婚式には、私と長男も行くけど、そのお嫁さんと子供二人もいいところそうだから、式に出席はしないけど、ついて行くから、ホテル手配しててね」

うーーーーん。まだ返事のこない方達の中には、こういうケースでこられる家族もいらっしやるカモね。。。

遠方というのはなにかと、面倒だわ〜(−−;)

昨夜のサーモンとエビの菜の花散らし♪