真珠のネックレス♪

sarasa1232006-03-12

 今朝は、あのリラックスアロマピローのせいか、夜中首の痛みで目が覚めることなく、昨晩夜更かしのせいもあって、朝の9時まで寝てしまった(^^;)

今日は、昨日とはうってかわって、どんよりとした空。。。
ムックの散歩以外は一日どこにも出かけず、家で、娘と芋ようかんなんか作って過ごした。

サツマイモと砂糖とバターそれにラム酒とレーズンを入れて、冷蔵庫で冷やし3時のおやつに、みんなで食べたら、これが洋風でとても美味♪

夕飯時、17日は長女の学校の卒業式で、ステージでピアノ伴奏や、指揮をするというので、
23日の誕生日にプレゼントしようと思ってた、真珠のネックレスとイヤリングのセット
を一足先に娘にプレゼントした。

夏くらいから用意していたアコヤ真珠のちょっとピンクがかったネックレスとイヤリングはは、娘の白い肌によく似合っていた。

そういえば、私の母も、3人の娘のために同じようにネックレスとイヤリングのセットを年頃になった娘達に用意してくれてたな〜。あのころは真っ白な色がほとんどだったけど。。。最近は薄いピンク色に輝いてる真珠が多いみたい。

結婚すると、なかなか自分では買えないから、娘達の入学式卒業式にはいつもつけてきて、いまだに重宝している。


時代は繰り返しても。。。。受け継がれていく母の愛ですね〜(−−;)

菜の花♪