もうすぐ開花♪

sarasa1232006-03-19

 今日も風の強い一日だった。
この地方は、とにかく風が強い。遠州の空っ風!

晴天率は高いと思うけど、風が強いと体感温度がぐんと下がる。

13年前の桜の時季、初めて、この地にきたときも小学校の近くの桜吹雪が印象的だったのを思い出す。

三女の小学校の入学式には、散り急ぐ桜の木をバックに写った記念写真は、みんなのきれいにセットした髪の毛が春の風に乱されて、右往左往していたっけ。。。。。

今日はムックの散歩がてら、桜並木で有名な川ぶちを歩いてみた。

蕾はピンク色にふくらんで、一輪ほど咲いている花も見られた。
ここ2,3日で開花しそうな勢い!

桜の蕾♪