初日に行くものでない♪

sarasa1232006-03-20

 今日からICチップ搭載のパスポートの申請ができるというので、まだ、10年間有効の期限は4,5ヶ月残っているけど、アジアの国は6ヶ月以上有効期限が必要ような国もあるし。。。とおもい旅券センターに申請に行った。

たまたま、同じビル内で買い物もあるのでと、気楽なつもりで行ったのだけど、
行ったとき番号札は94番が表示されてて、私の番号札は165番だった。

これならまあ1時間はかかるなあと、ゆっくり買い物をして、夕飯の食料品も買って
そろそろかなと、再び出向いたけどまだ120番台だった。

それから、こうなったらやけくそとおもい本でも読みながら、待つことトータル2時間で
やっと受付が回ってきた。

いまのとこ差し迫って海外旅行の予定もないのに、たまたま買い物ついでにと思ったのが間違いだったわ。〜

みんな考えることが同じなのねえ。(−−;)

木蓮