イ○ンフェスティバルて。。。♪

sarasa1232006-08-06

 日常の食料品や日用品は、火曜日の売り出しの日に買うことが多いのだけど。。。
スーパーって、火曜日売り出しの店が多いなあ。

そんなこんなでイ○ンをよく利用するので、フェスティバルという名目のお客様割引のような葉書がよく届く。

食料品は5%引き、電化製品は10%引き。。。とかに踊らされ、今日も夕方から
買い物に行ったのだけど、インクカーートリッジに、キャンプで使う炭や着火剤etc
それらは10%offでお得だったけど。。。

いざ食料品売り場に行くと、レタス298円(@@)それもなんだか小振り(><)
こないだまで、100円くらいで売ってたのに。。。
キュウリも1本78円(驚)

火曜市の時は、その半額くらいで買えるわ〜。

やっぱ、値引きになるときは、それなりにお店も損をしないように、最初から高値をつけてるのね。

わかっちゃいるけど、消費者はそういうコマーシャルにおどらされてしまうんだわ〜。

花火♪