今日も暑い♪

sarasa1232006-08-07

 朝一番に、健康診断に行くため、生ゴミは朝一番に出したけど、二度目の大きなゴミをついでに車に積み、ゴミ置き場におき、あわてて病院に駆け込んだら、肝心のバックと、
検査表の入った封筒をを家の玄関に置き忘れてるのに気づいた。。。。ドジ(^^;)

あわてて、家に取りに帰り、ばたばたと、血圧を測ったら、やはり高かった。(><)

血液検査や尿検査、レントゲン、心電図などをとり、なんだか、疲れてたのか、蛋白と、血尿が±だった。水分を取ってないのであまりでなかったせいかも(><)「先生はつかれてると、健康な人でもそうなるから、夏場は汗をかくから、しっかり水分を取らないといけません」といわれた。そういえば昨夜から水を飲んでないんだから、しかたないわ〜
(−−;)

別に再検査は言われなかったから、とにかく夏場は特に水分補給に努めなければ!

肺のレントゲンも、「問題ありませんが、息をいっぱい吸いきれてないので、所々白くなってますね、」といわれた。

こんな暑い日に、健康診断の予約を入れないで欲しいわ〜。もっと、涼しくなってからでも良いのに。。それでなくても身をもてあましてるのに。。。それに人一倍検査となると、緊張してしまうのだから。。。

午後から、ブレーカーも落ちてないのに、突然2,3分停電になった。次女がケーキを焼いていたので、焦りまくってた。(@@)

その後電力会社の人がきて、家の前の大きな街路樹のケヤキの木に隠れてる電線を眺めていた、
「こんなに大きく茂ってる枝のせいか、そうか小動物のせいかもしれませんね」
年に一度といわず、市の人も臨機応変に木の剪定に来て欲しいわ〜。

夕方散歩に出ると、ムックが高台の公園の高い木をずっと目をこらしてみてるので、なん?と見てみると、リスが枝の上を走り回っていた。

停電は、このりすのせいかもね!

花火♪