夏は水分補給♪

sarasa1232006-08-11

 朝、再検査のため病院に行き、採血と、尿検査をした。紙コップの中は、とても綺麗で澄んでいたので(笑)腎臓病の訳がないわ〜。と、確信しながら診察室にはいると、先生が、「血液検査は数値良くなってますね」て。。。最初から病気の訳がないわ。(−−;)

やはり、たくさん汗をかくのに、水分を取ってなかったので腎臓の機能が低下していたらしい。
たまたま偶然の健康診断でわかったけど、しらないまま、水分摂取不足が続いていたらほんとに腎臓悪くするところだった。(−−;)

3日前先生が電話で「腎不全の状態の数値ですよ」(><)なあんて脅すものだから、こんなに元気印なのに病気の訳ないわ〜。。。。。と、
この何日かで摂った水分量は、一日2リットルくらい飲んでたみたい!
やはり、夏はとくに水分摂取に気をつけなきゃ!!

今晩の6日ぶりのビールは五臓六腑に染み渡ったわ〜(^^;)
やっぱ、お酒は百薬の長ですわ〜。

タチアオイ