かんしゃくオヤジ♪

sarasa1232006-08-12

 末娘が帰宅した。部活や実習が忙しいらしく、10日くらいしかいられないようだ。
今日は、カミナリやら、近所の佐○湖の花火の音やらで、ムックは一日受難の日だった。

夕食後、末娘と20分ほど歩いて、花火のみえるポイントまで行き、写真を撮りながら花火見物♪

機嫌良く帰宅すると、パパさん帰宅。明日から8日間のお盆やすみ。その前に恒例の会社の夏祭り。

これは毎年、飲んだくれの親父達のため、奥さん達は、1時間ほどかかる会社まで送り迎えするのだが。。。全く、親父達がこの当たり前のようにおもっている送迎をずーーーっと理不尽におもってきた。いつまでも飲んでるなら車で酔いが覚める朝まで寝てるか、タクシーで帰れ!といいたい。
以前は祭りの間中、会場にいて夜中の12時頃まで飲んだくれのおつきあいにつきあわされ車で待っていたのだが、最近は送迎だけにしている。

おまけに勝手に、会社の人と送りは○○の奥さん、帰りは○○と、こちらの都合も考えずきめてきて、勝手この上ない(><)


今夜も、勝手なことを抜かすので、文句を言うと、かんしゃくオヤジがキレテ、食べてるお皿を投げて二階に上がってしまった。(><)人に当たらないが、お皿はたまに被害に遭う(笑)

今夜は、虫の居所も悪かったのか、???理解不能なキレよう(−−;)

年に一度くらいこういう事がある、向こうがかっかくればくるほどこちらは冷静に事態を静観している。

まあ、世間では温厚で、非の打ち所のない男!と思われてるらしいけど、こういう一面を知ってるのは、私と、亡くなった両親くらいだろう。
私の実家は、みんな温厚で、こういうかんしゃくオヤジがいなかったので、ことのほか驚く(@@)

子供達もいつもへらへらおやじの豹変ぶりを、知ってるから、たまにこういう事になると
とても嫌な雰囲気になり、各自自室に退散する。

それでいて、自分からは謝らないくせに、私が機嫌を取りつつ、また、いつものへらへらおやじにもどっていくのだわ〜。疲れるわ〜。

ほんと、こんな事をくりかえしながら20うん年過ぎたわ〜(><)

近所の花火♪