昼ご飯が、、、、♪

sarasa1232006-08-14

お盆休みで、家族がいるとお昼ご飯が毎日大変!

頂き物の、そうめんが2箱もあるので、それを使って、今日のお昼は、自己流でジャージャー麺風素麺にしてみた。

糸のように細い小豆島素麺と、太めの徳島の半田素麺があるので、半田素麺を使った。
ラーメンくらいの太さだからいいかも。。。

挽肉をガーリックショウガで炒めて、あと、甜麺醤コチュジャン、砂糖、酒etcで、
適当に味付けする。ほんと自己流(笑)

娘は、お店のより美味しいといっていたが。。。まあまあおいしかった!
長女は、明日帰宅するとメールが来る。
かっちゃんは、仕事の都合でこれなくなった、ムックとのあさってからキャンプを
とても楽しみにしてたようなのに。。。。残念(−−;)

ジャージャー麺風素麺♪