ハンカチ王子♪

sarasa1232006-08-21

 高校野球は、昔から大好きだった。これぞ青春といった感じで、坊主頭の純朴そうな高校球児が真夏の球場で、白いボールを追いかけて汗だくになりながらのプレーにいつも感動していた。

中学の頃、そんな夏の大会のことについて書いた作文が賞に選ばれたりもした(^^;)

でも最近は何故か、興味が失せていて、あれ?いつのまにやら決勝か〜なんて具合だった。

それが今年の夏は違っていた。、特に昨日の決勝戦の15回延長戦と今日の再試合には、テレビに釘付けだった。(@@)

早実の斉藤投手は、クールで端正なお上品な面立ちからは、想像できないくらいのすごいスタミナで、昨日今日と激闘して、悲願の勝利を手にした。

そして、ほとんどの野球選手が、噴き出す汗をユニホームの袖でぬぐうのに、彼はポケットからやおら青いハンカチを取り出し、ゆっくりとそのお上品なお顔の汗を脱ぐうのだった。

マスコミもこの、姿に「ハンカチ王子」などという、うまいネーミングをつけた(笑)

なにはともあれ、3連覇の夢は果たせなかったが、駒大苫小牧も素晴らしい試合を見せてくれた。

久々に高校野球に燃えた夏。。。
そして、娘達もそれぞれの場所に戻っていき、今年の夏も、またひとつ終盤を迎えた。

でも、まだまだ暑いわ〜(><)

鳴沢氷穴の鍾乳洞♪