理不尽なニュース♪

sarasa1232006-08-24

 最近は、爽やかな甲子園の高校球児の明るいニュースに、久々にほっこりしたのだけれど。。。

またしても、やりきれないニュースが続く(−−;)

シュレッダーによる2歳児の事故。。。。
これはメーカー側の投入口の大きさの問題もあるけど、やはり保護者の責任も否めない。
だいたい2歳児なんて、良くない例えだけど、訓練されてる犬よりも、言ってもわからないし、予想不能なとんでもない行動に出るもの。。
そのような一般家庭で、小さな子供の手の届く範囲に、危険な凶器にもなりうる機械を置いておくのも、また、そんな事務所に子供を自由に入れるのも、大人の思慮のなさ過ぎだと思う。

そうかと思えば、やはり子だくさんの(何故かそういうパターンが多い)家庭の父親による虐待。熱湯の浴槽に足から胸までつけておおやけどを負わされたらしい(><)

身体傷害者年金目的の虐待か?ともいわれてるなどと、世にもにもおぞましい話もあったりして。。

そして、今日は、河原で談笑していた高校生の声がうるさいと言うだけの理由で、殺人まで犯してしまう人間がいるとは。。。

いつからこんなに人の心の中に、鬼畜のようなおぞましい心が棲んでしまったのか。。。

暑さだけの気持ちのいらだちとは、絶対言えない!病んだ人々の、心の中に棲んでる悪魔の断末魔の凶行としかおもえないわ。。。(><)

胡蝶蘭