初物の秋刀魚♪

sarasa1232006-08-25

 秋刀魚といえば、秋を代表する魚で。。。。
まだまだ昼間は、うだるような残暑で、秋とは名ばかりだけど。。。

スーパーで、初ものの北海道産の生サンマが並んでいた。
まあ、一年中、解凍物のサンマは売られてるけど、まず、買う気はしない。。

今日の生の初秋刀魚は、まだまだお値段は高めだけど、焼きたてに大根おろしとかぼすなんかで、食べるとビールにあうわ〜。と、買ってきた。

帰宅すると、パパさんからメールで「今日、飲み会になったのでごはんいりません、また車で送ってください」。。。。。とのこと。

せっかくの秋刀魚が。。。。(><)

まあいいや、私はビールで晩酌のお友にして、残りは明日のお昼にでも。。。

ということで、なかなかそれなりに脂ものってて美味でした(^^)

初秋刀魚♪