グエムル♪

sarasa1232006-09-03

韓国映画グエムル。。。漢江の怪物」見てきました。もちろん夫婦50割引で。

前回も、6本見ると無料のマイレージ私の分がたまり、二人で1.000円で鑑賞!
このところ月二回くらいのペースで見ているので、ポイントがどんどんたまり
またまた次回もパパさんの分がたまって、無料で見れます♪ お得なサービスサンキュ♪

本題に戻しますが。。。とってもおもしろかった!!
主演のソン、ガンホシは、「シュリ」や、また「JSA」では、ビョンホンシと敵方の北の兵士でうまい演技をしていましたが、やはり、実力派の俳優さんだけあって、この映画でもユーモアーのなかにもほろりとさせる家族愛を感じる、不器用で一途な父親役を好演して、怪物と闘っていました。(^^)V

あのソウル市内の真ん中に雄大に蕩々と流れる漢江に、あんな怪物が現れるなんて、想像しただけで、なんだか興奮します!あの河を超えると、江南という高級住宅地があり、そこにビョンホンシが住んでるのだわ〜。。。なんて、横道それてまた思い出してしまいました(^^;)

カンヌ映画祭でも、その奇抜なストーリーに皆さん度肝を抜かれていたようですが。。。

まあ、日本にも怪物映画は昔からたくさんあったけど、なんだか韓国のは、あの怪獣グロくって、なんだか、ユーモアーもあって、おもしろかった!!!

グエムル