明るいニュース♪

sarasa1232006-09-06

 日本中が祝賀ムードの一日でした。
41年間も待ち続けた男子誕生と言うことで、めでたさも倍増です。

これがもしや、女のお子様だったら。。。。と思うと複雑な気持ちです。ロイヤルファミリーと庶民の差はあれ、3人も産みながら跡取りとなる男子を産むことの出来なかった私としては。。。

皇室典範の改正が、見直されようとしていた矢先のあまりにも偶然の?タイムリーなご懐妊でしたが。。。(^^;)
これで、当分、お世継ぎの心配もなくなったので、皇室典範の改正の話は先送りとなるのでしょうか?

もしも、これが女のお子様だった。。。。とおもうと、。。。いやそういう可能性は薄かったのでしょうが(笑)。。。やはり、早急な改正が待たれるところだったでしょう。

これで良いのかしら。。?これでは、欧州から見ればやはり日本は根強い男尊女卑の
国であるという、レッテルを張られたままではないのかしら。。?!

今回の親王様誕生で、雅子様のプレッシャーがなくなって、ご病状が、改善されると良いのですが。。。

庶民の世界では、直属とはいえ、いわゆる本家ではない分家の甥が跡を取られるという事ですね。。。
やはり、それでも男児の誕生は、何にも増しておめでたいことで。。。(−−;)

胡蝶蘭