モデル犬♪

sarasa1232006-09-07

 先月モデル犬として登録した、ペット系専門学校の実習日だったので、ムックを連れて行った。

すでに小型犬、大型犬、色んな犬種が集合していた。

ここで、モデル犬として登録すると500円でシャンプーカットをしてもらえる。
生徒さんが実習の一環でやってくれるのだけど、それはもう至れり尽くせりで綺麗にしてくれる。

今朝も連れて行くと「垂れ耳の犬は外耳炎になりやすいので、耳が臭くないですか?」というので「はい。しょっちゅう手入れしてますが、納豆臭が。。。。。。。(^^;)たまに。。」
というと、「じゃあ綺麗にしておきます。あと、おしり周りの毛と、足周りのカットと、グルーミングで良いですか?他に希望は。。。?」と、丁寧な対応。

夕方迎えに行くと、すっかり仕上がった犬たちがゲージのいれられて、飼い主のお迎えを待っていた。ムックも
大きな体でゲージの中に、ちょこんと収まってたので笑えた。

丁寧な説明と、担当者のお便りも頂いた。
それによると、シャンプー、カット、グルーミングのコースで、いやがることもなくとてもよい子でした。オシッコは2回行きました。水は飲まなかったので、帰ってしっかり与えてください。と書かれていた。

幼稚園の保育便りのようで、なんだかおかしかった。(^^)

案の定、家に帰ると、凄い勢いで水を飲んでいた。
やはり、環境が変わると、あれでなかなかナイーブだから水も飲まないのね。。。(><)

おかげさまで綺麗になったわ〜。これ犬の美容院だと、1万円はするのだから。。。
ほんと、犬友達からいい事教えて貰ったわ〜。


テーブルの下がお気に入りのムック♪