つながる家♪

sarasa1232006-09-09

 今日も残暑厳しい一日だった。
明日から山形に行くので、月曜はお休みしないと行けないので、パパさんは一日中家で仕事に追われていた。ご苦労様。。。

夕方ムックの散歩に出ると、いつも通る大きな豪邸の庭でバーベキューをする4世代家族の姿があった。

このお宅、ついこないだまでは、こういっちゃ失礼だけど、ちいさなあばら小屋
のようなお宅だった。。。(−−;)

土地が、道路か宅地造成で売れたのか、とたんにばかでかい豪邸になった(驚)
玄関前の庭には、お孫さん用の木の丸太で作ったブランコ、滑り台、砂場まであって、ちょっとした公園みたい♪

孫、若夫婦、祖父母、ひいおばあちゃん。。。みんながバーベキューの周りをかこんで一家で団らんしていた。

ロイヤルファミリーじゃないけど、こんな風に継承する男の子がいて、世代がつながっていくなら、故郷に帰ってこのくらいの家も造れるんだけど。。。

婿養子の大変さは、実家の祖母、母、姉を見ていてよーく身にしみてるし。。。

まあ、何とかそういう風に無理矢理つなげては行けても、それが娘の望むことではない結婚はさせたくないし。。。

ちょっと、そんなことを思ったりした夕暮れだった。。。

ササユリ♪