男の手料理♪

sarasa1232006-09-13

 大分の長女から写メールが来た。
今月から小学校に勤め始めた娘は、夕方遅く帰宅すると、たまたまお休みだったかっちゃんが、夕食を作って待っていてくれたらしい(^^)

写メールに写ったハンバーグ定食は、まるで洋食屋さんのように豪華だった。
手作りハンバーグの上には、半熟卵が載っていて、他に冷や奴、みそ汁、サラダ、ご飯がテーブルクロスの上にお行儀よく並んでいた。

なんだか、それをみてると、安心やら感心やら色んな思いが巡ってきてほほえましかった。

パパさんに見せると「良くできた旦那で。。。」と感心していた(笑)

我が家では考えられないことだけど、最近の若い共働き夫婦には家事、育児の分担は、なんかのテレビCMみたいに、珍しいことではないのかも。。。必須条件かも。。?!

わが家の旦那様も、学生時代や、単身赴任時代は自炊してたし、器用だから出来るのはわかってるけど。。いまだご相伴にあずかったことはないわ〜。

定年にでもなって、暇になったら是非食べてみたいわ〜。などと思ったりした。

山形のそばの花♪