秋の収穫♪

sarasa1232006-09-14

 大分の、かっちゃんの実家から、荷物が届いた。
あけてみると、秋なす、カボチャ、ゴーヤ、キュウリに、たくさんの栗が入っていた。

栗はスーパーでもまだ見かけないのに。。。早生らしい。

ありがたいこと!

お礼の電話をすると、いつもの大きな声でハハハハハと笑うお母さんの声が明るくて、いつもながらほんわか気分になる。いつも、声がでかすぎるので、受話器を耳から少し離して電話する。(^^;)

しかしながらほっほほっほほ。。。。でざますわ。(−−;)なあんてしゃべる人種でなくて良かったわ〜。と心から思う。

「来月稲刈りで、新米送りますから。」と、またまたありがたいお言葉に感謝感激。

夕食に先日の山形の芋煮が美味しくて忘れられなくて、家でも作ってみた。
基本の醤油味で、里芋、ネギ、キノコ類、牛肉などを入れてみた。
なかなか美味♪

大分からの宅急便♪