娘の婚期♪

sarasa1232006-09-27

 娘というのは、婚期が遅れても心配。。。かといって、立て続けに出て行かれるとなると
これまた、なんだか複雑。。。しかも、親が納得して気に入っている相手ならいざ知らず(><)
この秋、仲の良い親友が結婚することもあり、次女は「私も来年結婚するから」などと
言いだしている。

娘は「お母さんは、理想が高すぎる」とかいうけど、決してそうではない。
学歴や職業のことをいってるのではなくて、やはり、人間性!というか丸く言えばお人柄!

彼の第1位印象が、パパさんも、私にもとにかく悪かった。
挨拶もまともに出来ない軽い雰囲気。。。誠実さが感じられない。。。そんな印象が払拭されないままの状態で、はい、結婚しなさいと言うわけにはどうしてもいかない。

あれほど去年はしょっちゅう家に来ていた彼も、すっかり足が遠のいた。
その分、あちらのお宅に言ってるらしく、娘は「あっちの親御さんはあんなに良くしてくれるのに。。。」と、こぼす。。。

だから、食事をして、話したいからと何度いっても「気を遣うのが彼は嫌いなので」とか、言って、相手を理解する機会を逃してきた。

学生じゃあるまいし、挨拶もそこそこに家に上がり込んで、夜中近くまでいて知らぬ間に帰って行くのでは相手を知ろうと思っても無理でしょう!

その上、大馬鹿者の娘は、彼に「家の親が嫌ってるみたいよ」なあんて、事を本人に伝えてるらしいから、事態は険悪!

いったい、どーーなるのかしら?!
だいたい町でナンパされた相手!というのがそもそも気に入らないし。。。(><)
次女は派手に見えるけど、長女と違って一途で融通きかない頑固なところがある反面、正直者で、根はまじめ人間なので、そんな娘が2年間つきあった相手だから、きっと、悪い人ではないのかな?ともおもうし。。。

とにかくなんだか頭が痛いわ〜。今春、長女が結婚したばかりで、せめて今年いっぱいは結婚話は考えたくないんだけど。。。。(><)

コスモス♪