ムック友達とのお別れ♪

sarasa1232006-09-28

 夕方、ムックのお友達のGRの、あんずちゃんが家に来てくれた。
いつものようにムックを見ると、あんずちゃんのママは満面の笑顔でムッ〜〜ク〜〜♪
といって駆けてきて、ムックに思いっきり抱きつく。

30才くらいの、人なっこいあんずちゃんママは子供さんもいらっしゃらないので、人一倍の愛犬家!

その、あんずちゃん達が来月の初めには、旦那様の転勤で引っ越しされるとのこと!

とっても残念。。。。ムック達には説明してもわからないし。。。いつものように
じゃれあって遊んでる光景を見ると、なんだか可哀想(−−;)

いつもの公園に行くと、3才くらいの女の子が「あっ。おかあさんと赤ちゃんワンコが来た来た!」と、近寄ってきた。ムック達の口に手を入れたり上に乗ったりして遊んでる。

「お母さんワンコと赤ちゃんワンコバイバイ」といって帰って行ったけど。。。
ムックは確かにでっかくて、あんずちゃんは同じ7才だけど、ムックの半分ほどの大きさしかなくて。。。子供から見れば母犬と子犬にみえるけど。。。(^^;)
ムックは、一応男の子(おじさん)ですから。。。。

それにしても、親しくしていた人が遠くに行くっていうのは、ほんと、人間にとっても犬にとっても淋しいものです。。。

何も知らないムック♪