涙そうそう♪

sarasa1232006-10-01

 今日は、近くの図書館が開館なので、カードを新しいやつに更新しようと思い
出かけたところ。。。。凄い人で駐車場も満車の状態だった。(><)

カードの更新も、2時間待ちでもまだできない状態なので、来週にでも出直して、出来たカードを取りに行くことにした。
私を含めて、新しもの好きの人が多いのね〜。

お昼ご飯を食べたら、パパさんが突然「涙そうそう」の映画に行こう!というので、
出かけた。

これまた凄い人!そうか!今日は1日で、ファーストデイだから1,000円だもんね。
涙そうそう」もほぼ満席だった。

この映画は、若くして亡くなられた森山良子さんのお兄さんへの思いを、BIGINの曲に、森山良子さんが作詞をした同名の曲を映画化したもので、沖縄の美しい風景と、血のつながらない兄妹の深い愛情を描いた切ないストーリーだった。

兄役の妻夫木聡さんは、貧しいけどひたむきに生きる働き者で妹おもいの兄役を好演していて、とても好感が持てた♪こんな青年が娘の彼氏なら、どんなに良いかしら〜なあんておもいが頭をかすめながら。。。(^^;)

長澤まさみちゃんも、明るくて可愛かった!二人ともずいぶん演技力が上達したものだわなんて、保護者のような気分で(笑)楽しませて貰った。。。。
ラストの沖縄の海と、涙そうそうの歌が流れるシーンでは、おきまりの涙が流れてきた。

「年のせいか、最近は邦画の方がジーンとくるな」という、パパさんも言うまでもなく、隣のシートでウルウルきていた(^^;)

涙そうそう