お坊さんでなくても。。。♪

         

隣保のお葬式も無事終わり、午後から一段と寒くなってきた。今年ご不幸があった家の傍を歩いていると、このお宅もか〜。ここもか〜と、しみじみと思い出され、残された家族の方にはこの師走の寒さが、一層身にこたえるだろうなと思う。。。。(´A`。)グスン

我が家の主も、過労死しないかしら、と心配するほど超多忙で、この3週間ほど、休み返上で、何人分の仕事を一人でやってるのかしら〜!と思うほど。。。こんなときでも、のほほんと暇にしてる社員は居るのだからそこらが矛盾してる。。

今日も、食事以外は、一日中、家で仕事に忙殺されてた。
普通の多忙は、常のことで、それでも「映画に行く?散歩行く?」と誘って来るのだけど
その余裕もないほど、と言うことはよほどのことだわ〜。

明日からまた海外出張で、帰るとまたスケジュールが暮れの30日までほとんど詰まってる様子。。。いくら、体力があるからとはいえ、年なのだから体だけは、大事にして、むだな犬死にだけはしないようにね。。。

そんなわけで、暮れに向かい、掃除やら庭周りのことなど、手伝ってもらえる見込みはゼロなので、ぼちぼち一人で計画立ててやらないとね。

今日は、午後から、アイビーが外壁にしっかとしがみつき、このままほっておくと、間違いなく♪つたのからま〜る○○家で〜♪なあんてことになるので、アイビーの刈り込みをやった。

自分で植えたわけではないのに、この繁殖力はすごい!外壁にしがみついたのを取ろうとしても、ムカデのような足でしっかとしがみつき、ようやく取れれたと思ったら、外壁に
跡がしっかと付いてしまい、とれない。。またホースで水を掛けながらブラシでこするしかない!

いやはや、凄い生命力!我が家の主と同じだわ〜。(=´▽`)ゞ

川と紅葉♪