環境に優しいイルミネーション♪

       
クリスマスシーズンの楽しみ華やかなイルミネーションにうっとりする時期だけど
今日から、原宿表参道にちょっと、趣の変わった和のイルミが登場したらしい!

テレビで見たのだけど、ケヤキ並木にそびえるLEDの塔のイルミが、ちょっと和の雰囲気の異空間をかもしだしていた。

ケヤキに直接電飾をつけると、樹木を傷めるという環境に優しい配慮から生まれたらしい。

最近は、割り箸も中国からの輸入がほとんどらしく、My chopsticks推奨運動もあちこちで起こってるし、スーパーやコンビニでも前みたいに、やみくもにお箸はもれなくついてきます!じゃなくて、「お箸いりますか?」とレジの人が聞いてくるようになって久しいけど。。。良い傾向だと思う。

自然界の資源は永遠の物ではないのだから、一人一人の心がけが環境に優しい自然保護のつながりますね。

。。。といいつつ、わがやも今年も、年々華やかになる周りの家とは対照的に、毎年変わらない、しよぼいクリスマスイルミを二階の寝室の窓に電飾と小さなサンタ人形を飾り、アカメヤシと椿の木に、環境に優しくないイルミをやってしまった。
言うこととすることが違うわ〜(_ _lll)ァハハ・・・

イルミネーション♪