しとしと雨が。。。♪

      
 師走にしては、西高東低の冬型が強まらず、普通なら太平洋側は乾燥した晴天が続くところなのに。。。

昨日に続き、しとしとと雨が降り、はっきりしない天候。。。

長女は、お盆以来4ヶ月ぶりの里帰り(て、7月も帰ってきてたな)で、ふわふわとした雰囲気は、なんにもかわらず結婚前と同じように、自然に家の中にいると、大分に嫁いだだことが嘘のような不思議な気分になる。。。きっとこの娘は、年をとってもこのまま不思議ちゃんの雰囲気をただよわせたままおばあちゃんになるんだろうな〜とふとふとそんなことを思わせる。。。

それでも、知らない土地の小学校で、不登校だった6年生の生徒が、娘が担任になったとたん、学校に来るようになり、校長先生から褒められたらしい(驚)
授業も夜、旦那様のかっちゃんといろいろ、子供が興味を引くようにゲームを取り入れたり、絵をつかったり策を練って工夫したら、子供から「先生の授業は、楽しかった」といわれたらしい!。。。ちょっと親ばか?!(爆)

とても先生然とした威厳は全く感じられないけど、今の時代、こういう、癒し系の、頼りないお姉さん的な先生を必要としている子供も居るんだな〜。と感心したりして。。。

とにかく、今夜はムックも久々にかまってくれる人間が増えたので、嬉しそうだわ。
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

ヨウシユヤマゴボウ