実の母娘みたい。。。♪

        
 大分の娘のお姑さんと、電話で長話&馬鹿笑いをする。
とっても気さくな方で、声がでかいので、こちらも自然とでかくなり、なんと息子、私からすると婿の悪口で、二人で盛り上がっていた。(爆)

娘のダーリンのかっちゃんはそれはそれはやさしい性格で、自分のことよりいつでも人のことをまず考えるような人。。。。それはとっても良いことだけど、会社でも、自分の有休を取る前に、子供の居る人のお休みを優先してあげて、なかなか自分の
まとまった休みが取れないため、浜○にも結婚してから(娘は夏に2回来たけど)二人そろって挨拶にもいってないと、あちらのお母さんは申し訳ないとそればかり。。。

そればかりか、嫁である娘はしょっちゆうお姑さんの家に、一人でも出かけるのだけど、息子は一時間で行けるところに住んでるのに、2,3ヶ月に一度くらいしか行かない様子。

娘が休みに「行こうよ」と誘っても、自分達で他には遊びには出かけるけど、実家にはあまり行こうとしないらしい。

それどころか、娘は大学時代の友人が娘のアパートに遊びに来ても、「田舎に泊まりたい」という友人の要望もあり、ダーリンはアパートで残り、友人と二人で旦那の実家に泊まりに行くことしきり!(驚)

今夜もあちらのお母さんと「変な話ね〜。嫁がなかなか近寄らないという話はよく聞くけど、息子が実家に近寄らないというのはあまりきかんわね」
「あんな息子はほっといて、ちいちゃんも浜○に帰れるときにはかえればいいんよ」

と言うことで「では、娘にも、かっちやんに自分の実家に帰るようにと、言っておきますわ」。。。と、なんだかおかしな会話をしたのだった。

というわけで、1月からまた、新しい小学校の講師に行くまでの間、すこし休みが出来たので
明日から1週間ほど浜○に、娘だけ帰るそうな〜。

人柄の良いお姑、舅というのもあるけど、さすが学生の時から、しょっちゆう大分まで遊びに行ってただけあって、お姑さんとは実の母娘のようで、これは娘にとって何よりのことだわ〜。!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

イシミカワ