初宮参り♪

sarasa1232007-11-04

 今日は、朝から快晴で気持ちのよい秋晴れのでした。

せらちゃんの初宮参りに、両家で出かけたのでした。。。。先方が、お忙しそうで、(のんきで?)お宮参りのお話もないので、
私がプレゼントしたベビードレスを着せ、こちらで、適当に4人ででかけようなどと、安易に考えていたのですが、息子さんを通して「お嫁にもらった方が行くのが。。。」
みたいな。。。これは正論なのですが(^^;)。。。ということで、またしてもちょっと「やっぱ、嫁にやったのか〜」と当たり前ながら改めて、娘ばかりの切なさを、またまた思い知らされたりもしたのでした。。。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

待ち合わせて、両家で合流し挨拶を交わしたときには、お互いそんなわだかまりも消え、先方もいつもの気さくなご両親でした。

市内の、五社神社は、折しも着飾った七五三の御祈願の親子連れで、大変にぎわっていました。

受付をすませて、控え室でしばらく待機して、何組かの御祈願の人たちとともに、厳かで、ありがたいご祈祷のお祓いをしていただきました。

その後、パパさんは持参した三脚で神社の前で、何枚も写真を撮るのに夢中でした。


その後、昨日に続き、甥っ子をみたいと懇願しているお兄ちゃんにせらくんを見せるため、娘夫婦はあちらのご両親と、ご両親の実家に
出かけていったのでした。。。一ヶ月たらずのせらちゃんは連日車に乗せられ、あちらに顔見せに出かける毎日なのです。。。

まあ、みんなにかわいがられて、幸せなことではありますけど。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

初宮参り♪