ALWAYS続。三丁目の夕日♪

sarasa1232007-11-05

 感動の前作に引き続き、夕日三丁目の人情味あふれたご近所さんたちは、相変わらず個性豊かで、愉快なキャラクターで楽しませてくれた。

鈴木オートのすぐ頭に血が上る頑固一徹親父や、夫を支える優しくて人情味あふれたたくましいおかあちゃんや、まんがちっくな、いい味を醸し出してる眼鏡のタバコ屋のおばちゃんや、木訥で要領の悪い
売れない作家の茶川さんや、そんな彼を尊敬して同居してる一途な少年やら、そんな彼を慕い続ける純粋な踊り子や。。。etc

それぞれの役者が、期待を裏切らないすばらしい演技で、あたかも三丁目のご近所さんみたいに不思議な一体感で、観客の心を温かく和ませてくれた。

こういう、ほのぼのとした映画がいいな〜。エキサイティングな映画もいいけど、みんなの気持ちに自然にとけ込んでいける映画が。。。

そして、こういう人情味あふれる人たちが暮らす、豊かでなくても、平和な時代の三丁目で住んでみたいな〜。と、子供時代をアーケードのある商店街の中で育った私には、今回もとても懐かしい映画だった。

ALWAYS続。三丁目の夕日