江原啓之スペシャル♪

      
「天国からの手紙」。。。今年も、楽しみに、一人でお好み焼きとビールの用意をして、
食卓で、放送を待ちかまえていた(^^;)

故人とのメッセージを交信出来る能力を持った人は、たくさんいるけど、この人は本物だと思える。
それは、その、おおらかで柔和な雰囲気や何とも言えない包容力と、安心感が醸し出しているのかもしれないけど。。。

霊の世界がおどろおどろしく、執念深く、怖い物だとは全く思えず、むしろ、肉体はこの世から消えても、その心(魂)は、永遠に、残るものなんだな〜と素直に思わせてくれるから。。。

本当の供養は、残った生きている人たちが、毎日、楽しく安心して暮らしてくれていることが、故人への一番の供養だということ。。。

目に見えない心(魂)を敬うことが大切なこと。。。

この世に起きているすべての悲しい事件や、事故は、他人事ではなく、自分達にもいつ降りかかってくるやもしれないと言うこと。。。。だから想像力をよく働かせて、生きていくべきだと言うこと。。。

ただの、ショー番組ではなく人間として生きていく一番大切な基本的なことを、温かく諭してくれる。

心が温かくなる番組だ!

パパサンからの出勤風景の写メール♪インドは日本の九月頃の最高の気温だそうな♪