国民のためになること。。。♪

sarasa1232006-12-28

 ホワイトカラーエグゼンプションとかいう、制度の導入が検討されてるとか。。
これでは、一番子育て世代の、お金のかかる管理職前の社員にとっては、痛手だろうと思う。管理職になれば、何時間残業しても、休日出勤しても、残業手当がつかないのは当たり前だけど。。。(−−;)

この制度は、元々、日本経団連や企業が、人件費節減でただ働きさせようという、うまい話で、それによって、生活が苦しくなったり、過労死が増えるかもしれないという労働者にとっては、ありがたくない制度だわ。なんでも、アメリカの真似をしようとしても、日本人には、仕事と私生活を、うまく切り離せない体質的なものが根付いているし、人はそれぞれ能力の差と言うものがあるのだから、すんなり組合が納得して導入というようになるのは難しいでしょうね。

来年から、母子家庭の養育費の補助も削減されるようだし、これでは生活保護を受けずに
がんばっている母子家庭のワーキングプアの人たちが、ますます窮地に追いやられることになる。。。

「美しい日本」を、めざしているのなら、本当に国民のためになる制度を、もっと導入して欲しいものだわ。!

By the way...夜、パパさんが元気に出張から帰国した。

昨日の夕方に、インドの会社を出て、ムンバイ空港まで4時間のバスの行程やら、トランジットがあるため、ほとんど一日かかるんだわ〜。インドは遠いな〜。(><)

まずは、やれやれ。。。。

インドの壁絵♪