お正月はあっという間〜♪


今日は、午後から恒例の豊川稲荷にお参りにいくはずだったが、すごい渋滞だったので急遽、奥山半僧坊、方広寺に変更!

ここは禅宗の総本山で諸願成就の寺として有名!

本堂に続く参拝道には500ラカンのお地蔵さんがあり、静寂につつまれた情緒ある雰囲気が癒されるo(^-^)o

お札とお守りを頂き、有名な大油揚げと、大あん巻きを買って岐路につく.

帰り車中で「人生の楽園」の特集のテレビが流れてて.なにげに聞いているとなんとパパさんの知り合いのかただった(@_@)

会社を早期退職して奥さんと農園を開いてるらしい!
慌てて車を停め、テレビにくぎづけになった!
人生折り返し地点でのいろんな生き方があるな〜としみじみ感じた〜でも、今日のテレビに写った夫婦はみないきいきして、今が一番人生のなかで幸せという表情が画面から滲み出ていた(^O^)/

私達の近い将来は、パパさんの夢の「夫婦で世界旅行」が果たせる日は実現するかしら〜(-.-;)

帰宅するやまたまた娘のウイルスに感染したやもしれないパソの修理に晩酌もそこそこで格闘していた(>_<)

世の中にパソコンがこれほどまで普及してなければ、人の暮らしももっと人らしい暮らしができたかも〜〜〜(−_−#)

方広寺