冬型の天気。。。♪

     
 朝から雨が降り始め、なんだか気分憂鬱。。。。冬の雨は、嫌ですね〜。
ここ2,3日は、西高東低の冬型になり寒いらしい。(><)

明日は、三女の成人式なので、夕飯のあと小豆を炊いて赤飯の用意をしておいた。
明日が七草がゆを食べる日なのに。。。赤飯食べて6時半までに美容院に直行!

。。。というのも、今朝、何をまちがえたか、7日と思い七草がゆを作ってしまった。
一日早く食べてしまったわけで。。。まあいいいか〜(爆)

娘の中学の友人が、お母さんが入院されたりいろいろあって、着物が用意できてないので
明日の成人式は、出席せず、終わった頃に式場に行く。。。とか悩んでるので、娘と二人で「服の人もきっと何人かいるから、是非、出席しょうよ」と何度もしつこくメールで誘い、やっとその気になったらしい。ホッ♪

実際、ちょっと肩身が狭い乙女心はわからないでもないけど。。。
でも、一生に一度なんだから、是非出て欲しい!

私の実家には、我が家の娘達のように、私達姉妹三人がつぎつぎ着た年代物の振り袖があるから、彼女のために早く手配して送ってもらったら良かったかな〜。。。。でも虫食いとか大丈夫かな?

我が家の娘達3人の成人式も明日で終了だな〜〜

ロウバイ