成人式。。。♪

sarasa1232007-01-07

 三女の成人式でした♪
朝から冬型の風のつよーーーい寒い日でした。

朝、御祝いの赤飯を食べ(七草がゆの日なのに)6時過ぎにパパさんに美容院に連れて行って貰い、2時間後、私がお迎えに行き、写真館に写真を撮りに行き、10時からの公民館での式に間に合う予定でした。。。上の二人の娘も、スムーズにこのコースで充分間に合ったのです。。。

But!このドジ三女にはいつでもトラブルがつきものなのでした。。。(^^;)

美容院では、違う人の帯を締められ(笑)シヨールと足袋が行方不明となり、。。。で、写真館では、順番が一番後になり。。。結局、間に合わないので会場にいくと、すでに皆さん歌を斉唱してる最中で、「あっ!○ッキーだ!」と、みんなの視線を諸に浴び。。。成人式を終わってから、また、再度
写真館に足を運ぶ、事になったのでした。。。(><)

まあそんなおおらかな娘ですが、なんとか、晴れ姿で無事成人式も終え、夕方、クラスのみんなで街に打ち上げにいったまままだ帰宅せず。。。

しかし、写真館や、美容院で、中学のお友達に会いましたが、母親同士がお互い「○○チャン?!」と、気付く方が早く(おばさんはあまり変わりない)みんな美しく成長していて
ほんと、目を見張るようでした♪


2度も行った写真館で。。。。♪