資格を生かす仕事。。。♪

             
 三女は、今日からバイトなので、朝の新幹線で帰って行った。
昨夜は、夜中の2時頃まで中学のクラスの人達との打ち上げで盛り上がり楽しかった様子♪

なんやら、癒し系の娘が居なくなると、ムック共々家の中がちょっと淋しくなってきた。

午後、パソを開くと久々の友人からメールが届いていた。
10年ほど前この地で知り合い、その後、旦那様の転勤で徳島に引っ越して、今は息子さんの大学の近くの滋賀県に家族の拠点を置いたらしい。

彼女は、私より数才年下だけど、どこか頼りがいがあり、ふんわりとした包容力が、彼女独特の何とも言えないオーラを放っていた。
当時パパさんは単身赴任中だったので、今の家を購入するときも、彼女のインスピレ−ションで「明るい感じで良いわよ!」の一言で決めたようなものだった。何かと、情緒不安定だった当時の私の、心の支えになってくれていた気がする。。。

そのころから彼女は、色んな資格を取るのが趣味で、当時カラーコーデイネーターの資格を取り、その後徳島でその仕事を生かした仕事をしていた。

なんと、今は、京都の大学で、大学生の就職の応援をするキャリアカウンセラーとかいう
資格を取り、仕事をしているとのこと!ここは彼女の母校の大学らしい。

なんとも、積極的な前向きの彼女の生き方には感心する!

こんど、関西に来たときは是非、京都で再会しましょうね!と約束したのだった。

水鳥♪