鏡開き。。♪

sarasa1232007-01-11

 最近は、こんな風習あんまりみんなやらないのかしらね。。。?
食べ物の風習はしっかりやりますわよん。わたくしは。。。(^^;)

で、頂いた小豆があるので、ぜんざいを作りました♪

このところ、成人式の、ばたばたから始まり、毎日で出歩いていたのと、寝不足から、頭痛と肩凝りがひどくて体調が悪く、朝昼と、鎮痛剤を飲んだら、夕方からやっと治まってきた。ホッ(^^)

昨夜は、早く寝ようと11時過ぎに珍しくベットに入ったのに、夜中の1時過ぎ、ムックが
吐きたいのか、ミッシミッシと二階に上がってきて、寝室の前で待ってる気配がしたので起きて、また外に出してやったりしてたら眠れなくなった(><)

夕方、また、例の公園に散歩にいくと、今日は寒空の下ベンチに女子中学生だけが、ポツン
と座っていた。なんだか、彼を待ってる様子だった。

「こんばんは。寒いね」と声を掛け、ムックがしっぽふりふり近づくと、「こんばんは」と良いながらムックをなでなででしてくれた。あどけない丸い笑顔が可愛い子だった。

「寒いから風邪引くよ〜」と、いらんこと一言、お節介言って、公園を後にした。。。

家路に向かう坂道を下ってると、下から激チャリ(爆)で、例の、男子中学生が公園に向かって疾走してきた!
なんだか、少年の背後から、スピッツの曲でも流れてきそうな雰囲気だった♪

こんな寒いのに、毎日公園で待ち合わせてデート。。。。若い子は元気ね〜(羨)

なんだか、自分が警察犬(そんな賢くないけど)を連れた、補導のおばさんみたいになってきたわーーーー|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

ぜんざい♪