長い散歩♪

             
 今日は、青空の見える暖かい日だった。
珍しく出かける予定のない日だったので、布団を干してから、いつもより長いコースの散歩にムックを連れ出した。

なにか収穫があるかと思い、カメラ持参で。。。

民家の庭先に水仙が綺麗で、金柑の実が青空を背景に可愛い黄色い実をつけていた。
大きな通りを抜け、たんぼ道に入ると、思いがけず見つけた菜の花が、風に揺れていた♪

なんだか、春の気配さえ感じるような日だった。

帰り道、ゴルフ練習所の前を通ると、ゴルフを終えて車に乗り込もうとするおじさんが
ムックをみて「おいでおいで」と手招きしたものだから、地面にお腹をこすりつけるようなキモイ格好のすり足で近づき、大喜びでおじさんになでられまくっていた。

このおじさん達、ちょうど60才くらいで定年後の、悠々自適な生活を、満喫しているような感じだった♪

次に出てきたおじさんにも、すり寄っていくと「家にはラブが居るから臭うんだね」と、満足げな様子だった。。。。こんな具合で3人のおじさんに、かまって貰い超ご機嫌で、足取りも軽く、小躍りしながら、家路についたのだった。

菜の花♪