自己中相談♪

         
 午前中エアロに行き、帰宅すると、おも○っきりテレビの、電話相談みたいなのがかかっていていた。

今日の相談の主婦は、41才で、夫と9才と13才の娘がいて、離婚を考えてるとの相談だった。
20年前に交際していた男性と再会して、今不倫中らしい!

夫は、子育てが大変な頃、何も協力してくれなかった。家ではパソコンでゲームに夢中で背中合わせで会話してる状態。将来に夫との夢がもてない。。。etc

こういう夫婦関係に甘んじてる夫婦なんて世の中にたくさん居るでしょうね。
今の若い夫婦は、夫も子供の子育てに協力的な人もおおいだろうけど、私達より上の世代では、ほとんどの夫は、仕事にかまけて育児を妻に任せっきりだったと言うのがほとんどじゃないかしら。。。?!

要するにこれらは口実で、この相談者の主婦は、母親と言う立場を忘れて、ただの女になってる状態。

不倫相手にも、妻子供が居て、相談者は、離婚したら、9才と13才の難しい年頃の娘を
夫のもとに置いていくつもりらしい(驚)

ゲストのコメンテーターの方が「あなたは子供と、不倫相手とどっちが大事なの?」という質問に、五分五分というような事を言っていた(驚)

最近の、親子、兄弟間での殺人、夫婦間での殺人、不倫相手を殺人。。。etc
なんだか、世の中の人間狂ってきたな〜とおもってたけど、今日の話をきいて、さもありなん!
と、変に納得してしまった。。。

自分のことしか考えない自己中な人間が、増えてきたんだな〜。

自分の幸せと引き替えに、娘さん達が、どれほど深く傷つくかなんてこと考えないのかしら〜(呆)どうしても、昔の男と一緒になりたければ、娘達の成長を待ってからでもいいのにね〜。それも待てない男なら、再婚しても、決して幸せにはなれないでしようね。

そういう人達がいまの「愛ルケ」なんかに刺激されて、映画のヒロインみたいな気分になってるのかもね。。。(笑)

水仙