華麗なる一族♪

            
 先週から始まったこのドラマにはまってる。
大体、日曜日の9時から時間帯のドラマを見るのは、子供の頃から家族の団らんの時間だった。
過去に、何度かドラマ化されたらしいけど、ちょっと記憶にない。。。

山崎豊子さんの作品では、「白い巨塔」「太陽の子」は原作とドラマで堪能した記憶がある。。

今回は、万俵鉄平役を木村拓哉さんが好演している。
彼は、時代の先端を行く現代的な風貌と雰囲気をもちつつも「武士の一分」などの時代劇にもぴたっとはまる不思議な魅力がある。

この「華麗なる一族」でも、金融再編の過酷な時代のなかで、仕事にかける熱い情熱と
鉄鋼会社の長としての、素質と才能を熱演している。

父と子の確執、複雑な人間模様と人間のどす黒い欲望と陰謀。。。
そんな、重厚な人間ドラマの世界にずっぽりとはまりこみ、楽しめるドラマ。。。♪

ピラカンサ