一途な娘。。。♪

            
 次女は、今日も夕方「夏に結婚するから、やっぱ仕事辞めるわ」とほざいていた(><)

勝手に、生活できるものならやれば〜。と言う感じ!
今だって、給料の大半は遊びや衣服に消えてる状態。。
彼氏のお給料だけでは、生活するのは厳しいはず(断言)。。。娘は「仕事を探す」とか何とか言ってるが、人のことは言えないけど、幼稚園の先生をやってた人なんか、井の中の蛙で、世間に出ても、大して出来る仕事はない。。。

まあ、「一度家を出てやってみれば〜」と言っておいた。

なんで、同じ姉妹でもこうも性格が違うんだろう。

長女はいつも、マイペースで、霞の中にいるように、いつもふわふわにこにこと柔和な雰囲気で楽に生きてるようで、決して反抗的な所は微塵もなく、それでも自分の夢は必ず達成する不思議な力を持っていた。マイペースでスローなので、せっかちの私は、小さい頃、先回りして過保護に育てすぎたけど、それは大きな間違いだったと、成長するとともに気づかされたのだった。。。

一寸、奇人変人ぽいとこがある長女。。。。(^^;)

だから大学を卒業して、自分で捜してきた労務管理事務の仕事を2年続けながらも、虎視眈々と自分の夢である教師の夢を実現した。

結婚だって、先方をいらいらさせながらも、一人暮らしをしながらも、適当に女友達と海外旅行をたのしみつつ、遠距離恋愛を続け、自分の教師という仕事を続けることは妥協しなかったのに。。。

それに比べ、次女は、わかりやすいと言えばとってもわかりやすく不器用で、単純と言えば単純で。。。
まあ、親子だから似てるのかも。。。。。(^^;)

さざんか♪