眉山♪

sarasa1232007-06-10

 封切り前から見ようと思っていた「眉山」を見に行った♪
忙しがってる割には、自分の楽しみはちゃっかりこなしてる(^^;)これがわたしのストレス解消法♪

徳島の眉山と、阿波踊り。。。若き頃の懐かしい思い出がよみがえってくるような、郷愁を誘う、情感たっぷりのよい映画だったと思う。

母親役の宮本信子さんの、江戸っ子のきっぷのよさ、潔さ。そして、娘役の松嶋菜々子さんの純粋で伸びやかな美しさが、スクリーンいっぱいに描かれていて、母娘の深く切ない親子愛に、ずっとスクリーンが涙でぼやけていた。。。

それでも、どうしようもない深い悲しみのどん底まで落ちていかなかったのは、あの、
阿波踊りの喧噪と熱気に、気持ちが昂揚していたからかも。。。

祭りの後の寂しさ。。。というのも確かにあるけれど。。。

眉山