くんま水車の里♪

sarasa1232007-09-18

 一昨日、天竜の、くんま水車の里「かあさんのみせ」にそばを食べに行ってきた。
年に一回くらいは、おいしいおそばを食べに行くのだけど、たまに、ムックもつれて水遊びがてらいったりもする〜。

今年は、パパさんと二人で出かけた。
私が運転していたので、途中の山道が、山崩れのため迂回せねばならなくて、車一台しか通れないような「熊出没注意」なんて、
看板のある山道を運転するのは怖かった。

途中、対向車のトラックがきて、山道でうまく交わせなくて、冷や汗ものだった(^^;)
いっぱ間違えば谷底にどーーーーーんだもの。。。(><)

まあこれもいい経験!私もドライバー歴30年だから、山道の運転にも慣れなきゃね!

下界は、真夏並みの暑さだったけど、ここは、とっても涼しくて、手打ちそばがとても美味しかった♪

きれいな清流の川岸には、彼岸花がひっそりと咲いていて、秋の風情も感じられる一日だった。

水車♪