しかし。。。。なんとも。。。♪

sarasa1232007-11-27

 連日の報道の香川不明事件も、祖母の義弟の犯行ということで逮捕状が出たらしい。

テレビに映し出された、犯人の若い頃の写真を見ると、色白の優しそうな面立ちで
とても、そんな凶悪犯人には見えない。。。

で、今回思ったのだけど、人は人相で判断してはいけないということ。。。
口下手で、たびたびテレビに登場している不明になっていた子供の父親は、見るからにいかつい顔立ちだけど、田舎者の、口下手で嘘をつけない無骨で正直ものの素朴さが、そこかしこに現れていて、この人は人に誤解を与えるかも。。。という印象を否めなかった。。。

人の憶測というものが、本当にいい加減なものであることを痛感した事件だった。


しかし、偶然にも、この事件当日16日のお昼頃、私と末娘は、大阪からこの事件のあった坂出駅に降り立ち、パパさんの実家のお墓参りにいくために、駅前のレンタカーでうどんナビのついたレンタカーを借り、不謹慎にも墓参りの前に、がもううどんやを探して、実にこの事件のあった家の近辺を、うどんや探して走り回っていたのだった(驚)

翌日、この事件を知り、あまりのタイムリーさに驚いた。
で、きっと、警察は、聞き込みで駅前のレンタカーの店にもいき、客のリストを調べながら、「変な母娘が現場周辺を車ではしるまわっとるわ〜」。。。などと思われただろうなどと、内心冷や冷や者だった(意味わからんけど。。。)

しかし、事件は解決してよかった。。。おばあちゃんと、幼いお孫さん二人のご冥福をお祈りしつつ。。。。合掌

紅葉♪