卒業式♪

 三女の大学の卒業式に日帰りで行ってきました。
温かいおめでたい卒業式日和でした。

大学はミッション系なので、アカデミックガウン着用でした。長女の時もそうでしたが。。。
おもえば三女は、幼稚園からずっとミッションスクールでした。


厳かな良い式典でした。
何より嬉しかったのは、娘が学業だけでなく、吹奏楽の部長や学生会の役員や市のボランティアに貢献した活躍に対して、賞を頂いた数名が、壇上に呼ばれ賞状を頂いたことでした。はるばる出席した甲斐がありました。

大好きだった父親を亡くするという悲しい出来事があったにもかかわらずあの真面目天然キャラで(笑)
よく頑張りました。
景品はなにかわからないけどティファニーのグッズでした。卒業記念品もティファニーのキーホルダーだし。。。最近はおしゃれだわね。♪

こんな嬉しい席にパパヤンがいないという現実にまたもやうちひしがれそうでしたが。。。。

2年前は、学園祭に一緒に来て、その後、道頓堀にいったり鶴橋の焼き肉を食べたり楽しかった思い出がいっぱいです。

まあ、なにはともあれこれで三人娘もみんな大学まで卒業できたのもパパヤンのおかげですが。。。。

明日は謝恩会で、その後青春18切符で、広島の原爆ドームを見て、大分の長女の家に泊まり温泉巡りや観光をするようです。
就職も決まり、市の吹奏楽団にも入るようで張り切ってます。いいですね〜若いって!

私も、お彼岸だし、ついでに墓参りに行きたかったけど、せらくんがまってるので、早々に
デパートでボーネルンドのおもちゃと、お菓子を買って新幹線に飛び乗りました。

9時頃、家に着くと、せらとムックが飛んできて出迎えてくれました♪