お花見&せらのインフルエンザ

 せらは、昨日からせらパパがあちらの家に連れて帰ってみてくれてるので、
次女と、三女とみゆちゃんも連れて、浜松城公園にお花見に出かけた。

昨日までの、寒の戻りも、今日は和らぎ、お花見日和だった。

公園には、たくさんの花見客が桜の下で宴を開き、どの人の顔にも笑顔がこぼれていた。

コンビニで買ってきたおにぎりや肉まんで、桜を愛でつつここにパパヤンが居たらな〜と
やっぱちょっと思いだしつつも、穏やかな時間が流れていった。

自宅に戻り、夕方夕飯の支度をしていると、せらパパから電話で、せらパパの実家でせらが
ひきつけをおこして、当番医から医大を紹介され診察に行くと、うっすらとインフルエンザB型
のウイルスがでたらしい(驚)

あんな元気だったのに、どこでもらってきたのか〜。かわいそうに。。。

もう一度ひきつけ起こしたら入院ていってたけど、だいじょうぶだったようで、
また、我が家に連れてきてるというので、せらパパの家からは医大はとても近いので
わるいけど、またなんかあったら、ここから医大まで行くには一時間近くかかるし心配なので、
今晩はあっちで泊まってもらい明日の朝迎えに行くことにしたのだった。

いやはや子供をみるのはやっぱ大変。