誤診か〜!?

せらは、相変わらず39度台の高熱が下がらず、とても機嫌が悪い(><)
せらパパが、昨日、病院の先生から「タミフル飲みますか?飲まずになおしますか?」
と、聞かれ、飲まないのを希望したので、(これが正解だったのだが)
解熱剤しかないのだけど、
座薬を入れても、思うように下がらない。。。

もう一度、医大に電話をしたら「高熱でも意識がしっかりしてたら、心配はないけど
もし心配なら近くの病院に連れて行ってください」と言われたので、
我が家の近くの昔からある優しいおじいちゃん先生いる小児科に連れて行った。

せらパパが、もう一度、インフルエンザの検査をしたら?と、娘に電話で言うので
言うとおりにしていただくと、なんと、インフルエンザの反応は全く出なかった。(驚)

そもそも昨日、ひきつけを起こして高熱が出たので、昨日は日曜日でせらパパの実家にいたので、
そこのおばあちやんが当番医につれていってくれたのだが、そこでは擬陽性だったらしい。

で、なぜか、医大を紹介されて、診察に行った時点では、再検査はしなかったので
医大の先生は、当番医でインフルエンザの検査はしてるから、その結果からの対応だったわけで。。。

今日行った小児科の先生も「なんでその当番医は医大を紹介したのかね?」
と、謎だったらしいが。。。??

昨日から、家族中、マスク着用で、手洗いうがいを励行してたのだけど、いったいなんだったの?

抗生物質の薬と、解熱剤を頂いてひとまず安心して帰宅したのだけど、まだ、38度台の熱はさがらなくてかわいそう。。。。

機嫌が悪いので、ずっとだっこをせがむので、またまた肩ががちがちですけど。。。泣