讃岐うどん

sarasa1232009-06-09

 先日の白いタイヤキ屋さんの通りを、数分車で走ったところに讃岐うどんの「丸亀製麺
がオープンしました。

この店は、市○のイオンにもあるのですが、まあ、本場の讃岐うどんにはかなわないまでも
讃岐うどん」。。。と銘打つのもまあまあ許せるかな?

こういう名前の店は、本場讃岐にはありませんが、丸亀市は、パパヤンの愛する故郷なので
とても懐かしい名前です。

この先に、時々出かけるファーマーズマーケットがあり、10日に一度は、お花や野菜を買いに出かけるので、今日も託児のあとマーケットに出かける途中、「丸亀製麺」に、行ってみました。

お昼時で、店にはたくさんに人たちで混雑していました。
店員さんも、「いらっしゃい」と、元気よいかけ声で、手際の良い対応で○でした!やっぱこうでなくちゃねっ(笑)

麺の具合を確かめるにはシンプルなぶっかけうどんがいちばんなので、並280円と、
おなじみの天ぷらをチョイスして、早速試食♪

なかなか腰もありセーフかな?
だしは、かけうどんでないので、濃いめのつゆをぶっかけてるのですが、
やはり、かけを食してみないと、本場のいりこだしのおいしさがよくきいたうすめの讃岐うどん独特のつゆのあじがでてるかどうか?。。。。は

次回の課題にしましょう!

値段、立地条件、店員の対応、まあたべれる讃岐うどんと言うことで、
きっと、白い鯛焼きやさんより
生き残れるかも。。。。!