サマーカット

 今日は、ムックの恒例の夏のサマーカットの予約の日だったので連れていった。
この10年間、毎年バリカンでライオンカットにしていたのだけれど、
高齢になると、丸刈りは却って体温調節機能がむつかしくなり負担になるようなので、

おなかの部分はバリカンで刈り、はさみで短めにカットしていただきました。
しっぽは一応ライオン風♪

ムックをカットに連れて行ってから、せらをなか○よし館に連れて行くために迎えに行くと
なあんと、ドアを開けて飛び出してきたせらはマルコメになっていた。

パパが昨夜バリカンで刈ったらしいけど、なかなか頭の形がよいので似合っていた♪
パパとおそろになったか〜(笑)

BY the way,
今朝は、故郷の親友から電話があり、中学高校と同じだった友達の訃報の知らせがあった。
茶道や書道や和裁の上手な、日本的な静かな彼女だった。

結婚式にも出席した友人で、同じサークル仲間だった旦那様もよく知ってる。
ショックで、言葉に詰まった。

今日、お昼から葬儀というので、いかんせん間に合わず(昨夜知ってたら良かったけど)
葬儀に行く親友にお香典だけ立て替えていただくことにして、また、帰郷した際にでも
お参りさせていただこう。。。

人の人生なんて、どこで幕引きになるかわからないものだ。。。と本当に身にしみて痛感する

悔いのないようにイキなきぁ!

。。。。と言うわけではないが、早速、来週の友人達との飲み会を予約したり、
メールで連絡してる途中、別の友人から、週末のお茶のみのお誘いもあったので、
もちろんOKしたわけで。。。。。

明日やることは今日やリましょう!